FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.28.21:11

「赤髪の白雪姫」

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)
(2007/12/05)
あきづき 空太

商品詳細を見る

■あらすじ■

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに——!!
隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!?
既刊2巻。


本屋さんやネットでちらほら目にはしていたんですが、買うつもりはなかったのに、何故か買いました。
ホント自分でもびっくりするくらい漫画ブームなんですよ。
勢いってこわいな!!

でも面白かったです、うん。
よい意味で予想を裏切られたというか、赤い髪の少女と王子さまの白雪姫をモチーフにしたストーリーかと思ってましたが、違ったなって。
たぶんゆくゆくは二人のラブストーリーにもなってくるとは思うけど、まだそうじゃない。
でもいい感じなんです。
こういうストーリーだと、庶民の娘が王子に気に入られて追っかけられる→いつしか娘も惹かれてハッピーエンドみたいなことになると思うんですよ。
実際読むまではそういうの想像してたんですけど、全然違いました。
恋とか愛じゃないかもしれない、けど二人の間に確かな絆を感じられます。
一応二人の関係は友人らしいですけど・・・友人てまたなんちゅー微妙な(笑)

ヒロインが健気というか頑張りやさんというか、とにかくいい子です。
下心とかなく、うん、頑張ろうって思える心が素晴らしいよねっていう。
王子の方は少しは意識してる感じだけど、ヒロインの方は今はまだ相手に恋する段階じゃなくて、とりあえず王子と肩を並べて歩けるような自分になりたいっていう感じですね。
で、王子の傍にいれる自信がついたらようやく彼を意識し始めるんじゃないかな、と思います。

それにしても雰囲気いいなぁ。
派手な絵も好きだけど、こういう素朴(褒めてます!)なのも好きです。(つまり上手けりゃなんでもいい)←

今後の展開が楽しみです。
2巻は王子の兄ちゃんがでてきて、白雪(ヒロイン)をいじめるので、彼女にはめげずに頑張ってほしいと思います。(泣いてたけどね!)
自分の存在のせいで王子が悪く言われたら、そりゃ悔しいよね。
でもその悔しさをバネに頑張れる子なんです。
負けるな、薬剤師!(←ヒロインの職業)
 
スポンサーサイト
少女漫画トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

スピカ

「赤髪の白雪」良いですよね!!
そのうち、私もブログでご紹介しようかと思っていた作品です。
白雪の芯が強く前向きな性格がめちゃ好きです。

2008/10/29(水) 23:07 | URL | [ 編集]

ハチ

>スピカさん

返信遅くなりまくってすみませんでしたッ!!!!
ブログ放置しすぎてホント申し訳ないです!!

コメントくださって有難うございました!

「赤髪の白雪姫」スピカさんも読んでおられたんですね♪
白雪はよい子ですよね~^^
私もかなり好みの性格です。

またオススメ本などブログで紹介してやって下さい~ヽ(*^^*)ノ

2009/02/24(火) 00:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 乙女的思考な本棚. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。