FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.20.20:20

「少年陰陽師」

異邦の影を探しだせ―少年陰陽師異邦の影を探しだせ―少年陰陽師
(2001/12)
結城 光流

商品詳細を見る


大好きな作品なので、今更だけど紹介しておきます。

■内容紹介

「ぬかるなよ、晴明の孫」「孫、言うなっ!」
時は平安。13歳の昌浩は、稀代の陰陽師・安倍晴明の末の孫。
資質は素晴らしいのだが、まだまだ半人前。
よき(?)相棒の、物の怪(愛称もっくん)にからかわれながら、修行に励む日々である。
そんな中、内裏が炎上するという騒ぎが起き、昌浩はもっくんと共に独自の調査を開始するが…。
おちこぼれ陰陽師は都を救えるか!?新説・陰陽師物語登場。
既刊23巻(短編集など含む)


平安ファンタジーです。
読んでいくうちにハマってしまいましたね。
私、少年の成長物語に弱いのかしら(笑)
若人の頑張ってる姿を見ると、応援せずにはいられません!みたいな?
主人公はもちろん、でてくるキャラクター全部素敵なんですよ。
いわずもがな、一番好きなのは彰子ですけどね!
優しくて健気で可愛くてー、まだ13.14歳とかなんだけどもしっかりしてるし。

彼女と昌浩の微笑ましい関係が好きです。
ほんわか~って感じ。
最初はね・・・。
でも色々あるわけですよ。
彰子は左大臣、藤原道長の娘だから、身分だって全然違うし。
3巻の「鏡の檻をつき破れ」が個人的にはすごく印象に残ってます。
御簾ごしに手を触れ合う二人が切ないのなんのって!
昌浩自身も成長するし、二人の関係も少しずつ変化していってるのがわかるのがすごいなーと思います。
新章では、昌浩の心の成長(精神面)に重点が置かれているみたいで、なかなか重苦しい雰囲気を漂わせてます。
いやホント大人になりつつあるね。
心なしか、外見も大人っぽくなったよ。うん。

6月に新刊がでて、8月にも出て、なんとまぁ本当に10月にも出るみたいでびっくりです。
結城先生すごいなぁ。
いやホント神だと思うよ。
早く早く続きが読みたいです!

ちなみに、アニメDVDも出てるし、ドラマCDもたくさんでてます。
ドラマCDは1枚だけ持ってるけど、1回しか聞いてないな(^-^;
スポンサーサイト
その他文庫トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

スピカ

少年陰陽師、面白いですよね!
アニメ版をyahoo動画で無料配信してたことがあって、その時見ました。
まだ小説は読んでいませんが、余裕がでたら買いたいと思っている本です^^
WEBラジオもやってますよね!ちらっと聞きましたが、楽しそうでした。

2008/09/24(水) 21:19 | URL | [ 編集]

はっちー

>スピカさん

コメント遅くなってごめんなさい!
すっかり放置してました;

そうなんです!
面白いですよね~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
実はアニメはそんなにちゃんとは見てなかったりするんですが(録ってはいたんですが)、小説も面白いので是非読んでみて下さい♪
個人的には3,4巻辺りがオススメです(^ー^* )

WEBラジオは一回も聞いたことなかったりするんですが(!)、ものすごーく評判いいですよね!
どうやって聞くかとかイマイチわかってないけど、いつか聞いてみたいです^^

2008/10/06(月) 20:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 乙女的思考な本棚. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。