FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.15.00:50

「エレメンタル・ジェレイド」

EREMENTAR GERAD 1  BLADE COMICSEREMENTAR GERAD 1 BLADE COMICS
(2002/09/10)
東 まゆみ

商品詳細を見る


大好きな漫画です。
これはですね、アニメを先に見たんですよね。
確かたまたまテレビで第一話を見て、面白そうかもって思って漫画を買いました。
そしたらハマってしまって。
次の日には既刊を全巻揃えてました。

■あらすじ
空賊団の少年・クード・ヴァン・ジルエット(Coud Van Giruett 通称〝クー〟)は、ある日、盗んだ戦利品の一つである柩の中に少女を見つける。
少女・レヴェリー・メザーランス(Reverie Metherlence 通称〝レン〟」は人間ではなく、武器に変形し、契約者に強大な力を与える特殊な生命体・エディルレイドで、その中でも「七煌宝樹(しちこうほうじゅ)」と言う最強のエディルレイドの一体であると言う。
どうやら、クーが封印を解いてしまった様である。
レンを保護するために空賊団の飛空挺に突っ込んできた、エディルレイド完全保護協会「アークエイル」の3人となぜか一緒に、レンが行かなければならないと言う「エディル・ガーデン」を目指す旅に出る。


言うなれば、王道少年漫画?なのかな。
目的の場所を目指して、みんなで旅するぞーってところがRPGっぽくないですか?

作画が素晴らしいし、笑いあり、ラブありで、オススメです。

個人的に好きなのはやっぱりレン。
もう可愛いのなんのって!
性格はプチ黒かったりするけど(笑)
ねむねむしてるのがホント可愛いの!!!!
クーのことを寝具扱いなとこも可愛いの!!!!

同じくらいクーも好きです。
なんか少年!って感じですごく好感がもてる。
レンのこと好きでしょうがないとことかね。
いい意味でも悪い意味でも、ホント少年なんだ!
ちょっとずつ成長していってるのがわかるもんなぁ。
で、そのクー以上に主役っぽいのがシスカ。
確実にキャラ投票で主役を抜いて1位になるタイプです(笑)
いいキャラしてんですよねー。
お金にがめついとことか好きだ(笑)

レンに関しては色々と謎な部分も多くて、少しずつ解き明かされてく感がありますね。
最近ようやく、レンの、エディルガーデンに行く理由である大切な人ってのが綺麗な女の人ってのがわかったし。
あとはエディルガーデンとは一体どんなとこだ?ってのが一番の謎ですかねー。

クーも、一見謎とは無縁っぽいのに、実は・・・なキャラらしいことが途中で判明しました(多分)。
ただの空賊に拾われた子供って訳じゃあなさそうです。
その辺の謎が早く解明されないかなーとか期待して待ってます。

アニメも見てましたけど、これがまた原作とは結構違ってて、特にキャラの性格が違ってるとことかが気になりました。
特にレンとローウェンが。
途中、なーんかクーとレンが変な関係になって笑いました(^^;)
原作でもしてないのに、まさかチューするとは思わなかったよ!
びっくり!(◎_◎;)
とかまぁそんな感じで、アニメはアニメでよいかもしれません(笑)
断然原作だけども。

あ、そういえばドラマCDも出てて、1巻だけ買ってしまいました。

コミックブレイド ドラマCDシリーズ EREMENTAR GERADコミックブレイド ドラマCDシリーズ EREMENTAR GERAD
(2003/10/24)
ドラマCD高橋直純

商品詳細を見る

声優陣がドラマCDの方が好みですね。
特にクーとレン。
アニメのレンの声が私的に微妙だったので、CDの方がすきです。
ちょっと大人っぽすぎる気もするけど。

とまぁ、そんな感じでBoy meets girl な漫画です。
 
スポンサーサイト
少年漫画トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 乙女的思考な本棚. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。