--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.02.00:09

「伯爵と妖精 魔都に誘われた新婚旅行」

遅ればせながら、伯妖新刊読みました~^^

伯爵と妖精魔都に誘われた新婚旅行 (コバルト文庫 た 16-40)伯爵と妖精魔都に誘われた新婚旅行 (コバルト文庫 た 16-40)
(2009/05/28)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

なにって新婚旅行ですからね!新婚旅行♪
ものすごく楽しみにしてましたよ、そりゃもう。

ネタバレ感想になるかもしれないので、隠します。
OKな方のみ続きは下からどうぞ~。

ちょっと辛口批評だったり、妙に真面目な感想だったりしますけど(^^;)

 ...READ MORE?
スポンサーサイト
伯爵と妖精トラックバック(0)  コメント(1)
2009'02.24.00:27

久々に伯爵と妖精を。

どーんと、ほったらかしにしておりました・・・!
ご無沙汰しております。

波がありまくる人間なので、すみません;

さて、どーんと時間ができたので、「伯爵と妖精」の新刊を読み返していたら、前のやつも読みたくなってまたまた読み返していたら、1巻ずつ感想でも書こうかと思い始めてしまったので、ちょっとずつ感想(というかただの呟き)をアップしていこうと思います。(予定は未定)

さっきまで適当に何冊か読んでいたんですけど、やっぱり面白いですよねー。

私はやっぱり本気になった辺りからのエドガーが好きなんですけど。

あと、基本的に幸せそうなのが好きなので、ちょっと前までの辛い展開はあまり読み返したくない感じ。。

せっかく両想いになったっていうのに、なにあの悲劇的展開!!
ニコじゃないけど、辛くて見ていられなかったですよ。

しかしやっとそれもひと段落しての 結 婚 式 !

そりゃもう感動もひとしおですよね!

これからもまだ色々と大変そうではありますが、一段落したってことで、勝手に今までを振り返ってみることにします。(何度も言うけど予定は未定・・・)

アニメもなかなかよかったですよねー。

こっちも改めて1話から見返してみようかな~(*'ー'*)
伯爵と妖精トラックバック(0)  コメント(0)
2008'09.05.20:02

漫画版「伯爵と妖精」

本屋で探し回って、見つけられなかったけど、3軒目でようやく見つけたザ・マーガレット

公式サイトはこちら→ザ・マーガレット

買ってもいいかな~と思ってたけど、立ち読みですませてしまいました!ごめん!!

気になっていた絵柄だけど、全然問題なし!
なかなか高星麻子さんと似た系統の絵だったし。
エドガーが2割増で悪そうになってたくらいかな(笑)
ものすごいかっこいいけど信用ならねぇ!みたいなのが伝わってきた(^^;)

当たり前かもしれないけど、原作通りで(台詞とか)、すんなり読めました。
元々、漫画大好き人間なので、やっぱり漫画はいいです。
全てのシーンに絵があるって素敵だ(笑)
想像するのも楽しいんだけどね。

これコミックスになるよね・・??
出たら絶対買います。

でも「あいつは優雅な大悪党」ってサブタイトルにあるから、一応小説の1巻だけはちゃんとやるんだろうけど、その後は人気次第ってところかな、やっぱ。
是非続いてほしいけど、すんごい長いし、そんなに漫画を続けるとは思えないしなぁ。
漫画版、人気出ますように!
アニメと相乗効果に期待!!

来月号も楽しみに待ちたいと思います。
伯爵と妖精トラックバック(0)  コメント(2)
2008'09.01.23:04

伯妖の漫画。

今月号の「ザ・マーガレット」から「伯爵と妖精」連載開始だったんですね!
すっかり忘れてましたよ;;
久々に公式サイトをみてみたら、どえりゃー更新されててビビりました(・_・;

アニメ、うちの田舎じゃ絶対見れないだろうなーどうしようかなーとか思ってましたが、なんとびっくりサンテレビでも放送されるとか・・・

神様ありがとう・・・ッ!!

あーよかった♪
10月がますます楽しみですね!

そういえば先月発売の短編集の感想とかも書きたいと思いつつ、書かないままでした。。。
他のコバルトとかも全然書けてないし・・・。
ぼちぼち書いていきます。

明日は9月の新刊の発売日だし、仕事帰りに本屋に行ってみなくちゃ。
田舎は入荷が遅くて嫌ですけどねε=( ̄。 ̄;)
今回はガーディアンプリンセスとヴィクトリアンローズテーラーの新刊を買います。
超楽しみだぁ~。
伯爵と妖精トラックバック(0)  コメント(0)
2008'05.19.18:13

「伯爵と妖精」アニメ化。

随分前の話題になりますが、伯爵と妖精ついにアニメ化ですね!
いや~嬉しい♪(*^^*)
アニメ化とかって結構賛否両論でしょうけど、私は嬉しい派です。
いろいろとメディア展開してくれるのは、ファンとして喜ばしい限りです。
その分その作品に触れる機会が増えるので。
まだ見たことない人とかにもハマってもらえたら尚嬉しいし。
まぁ絵柄が崩れてたり、世界観が壊されたりってのは無きにしてもあらずだろうけど、その辺は期待してないので大丈夫(^-^;

そういえばドラマCD第二段も買いましたよ!
相変わらずエロボイスだなぁ~と感心(笑)
アニメもキャストそのままらしいので、嬉しいな。
あーホント楽しみです♪

できたばっかの公式アニメサイトはこちら
思ったより綺麗なエドガーに安心しました(笑)
伯爵と妖精トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 乙女的思考な本棚. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。